SSブログ

北久里浜の美味しいつけめん屋さん [ラーメン店]

ずっと気になっていた、つけめん屋さんにやっと訪れることができました~。

『イツワ製麺所食堂』北久里浜にあるお店です。
100911_204439.jpg
前回辿り着いたらすでに閉店していたので、今回はリベンジ成功!
商店街から少し離れた所にあり、かなり静かな場所。
オシャレなお宅の玄関かな?的な入口を入ると、目の前に券売機。待合のベンチがある。
静かな、おっとりとした感じのおじちゃんがいらっしゃい~とにこやかに挨拶をしてくれました。
券売機の横には麺の量が書かれた小さなカード!初めてのシステムに心躍ります!

席に通されると、屋内のはずなのに開放感が…!?沢山の扇風機からの風が海の家に来たかのように錯覚させます。流れている音楽も海!な曲(アゲアゲ系)で波の音も聞こえてきそうな雰囲気。
そんな空気の中でも騒がしさがいっさいなく、お店の人ももくもくとラーメンを作ってゆきます。

そしていよいよ来ました!
100911_201957.jpg
待望のつけめん、今回注文したのは『塩つけめん/太麺』
スープを一口、しっかりした塩の味とおだしの味。鳥ガラでしょうか。
少し辛いかな〜と思いつつも麺をいれてすする、するとちょうど良い!
製麺屋さんなので、麺が売りなんでしょうね、本当に美味しい!
冷水でしっかりしめてあるので歯ごたえがすごくて、もちもちでぱりぱり(?)ぷりっぷり(?)なんと表現したらよいかわからないくらいしっかりした歯ごたえ!
主人の頼んだ細めんを少しもらって食べても、同じ歯ごたえ!
麺は本当に絶品です!
今度は大盛りでもいけそうですな〜と次回のことを考えながらぺろりといただきました!

お出汁をたっぷりつけていただけるので、辛いなと思う人は始めから少し足して召し上がると良いかもしれませんね。

オススメのつけめん屋さんです[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

馬車道のフレンチ素敵なイタリアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。