SSブログ

馬車道のフレンチ [よこはま美味しい所]

暑さの残る9月の頭。
馬車道のこじんまりとしたフレンチのお店に行きました。

Ripaille Exquise
リパイユ エクスキューズ

100904_122736_ed.jpg

お店の入口はビルの一階で、パラソルが目印。アイアンのチェアが置いてあります。
外はあまりフレンチの雰囲気はありませんが、中に入ると壁にはエッチングと思われる絵がバランス良く飾られ、ランプに柔らかいあかりが灯った空間。
フランスの街角にある小さな料理屋さんを思い出します。

メニューは予約しておいた\2800のランチコース。
まずオードブルがステキ!
100904_113700_ed.jpg
クスクスに使われる小さい粒パスタとトマトやキュウリを合わせてオリーブオイルのドレッシングでサッパリと仕上げたサラダ。
円柱の型に入れて作ったような形で盛りつけてありました。
これはサッパリとして美味しい(^~^)けっこうボリュームもあります!

そしてカボチャの冷製スープ
100904_120206_ed.jpg
裏ごしが完璧!ザラザラした舌ざわりがない!

メインは牛タンの煮込み
100904_122748_ed.jpg
ピクルスのソースがかかってサッパリ味だけど、牛タンの脂と付け合わせのマッシュポテトで結構なボリューム!

デザートもステキでした!
100904_131939_ed.jpg
オレンジの乗ったデニッシュ、バニラアイス、いちじくや梨?ぶどうが入ったジュレ。
それが一枚のお皿に配されています。
どれも綺麗!そして美味しい(o^~^o)!

小さなお店での、贅沢な時間でした。
ごちそうさまでした!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。