SSブログ

かばのおうどん [よこはま美味しい所]

久しぶりに書かせていただきます。

先日、美味しいおうどん屋さんを発見いたしました!
『かばのおうどん』横浜の中華街入口近辺にあります。
P1020750.JPG

外観、内装はカフェのような白い壁のおしゃれな造り。
カウンターとテーブル席がありました。定員20名ほどの広さでしょうか。
関西出身の主人がどうしても美味しいうどんが食べたいと言うので、初チャレンジしてみました!おうどんメニューはかけ、釜揚げなどオーソドックスなものから、カレー付け汁、塩だしなどのオリジナルメニューもあり、種類は多数。
そして天ぷらも売りのようで、単品でかき揚げや、旬の創作天ぷらなどのメニューもあり
どれも美味しそう!

お得なセットなどもあって、結局主人は「かま玉うどん+エビ天+おいなりさん」のセット
私は「ポークカレー付け汁うどん」にしました!

お客さんがちょうどまとめて入った直後だった為、結構またされましたが…

P1020744.JPG
きました〜!これは主人の「かま玉うどん」。
麺が太めでぷりぷりしてとっても美味しい!と感動。

P1020745.JPG
そしてこちらが「カレー付け汁」!
ボリュームあるな〜!
お出汁がきいたとろみのカレーにおうどんをつけていただきま〜す!!
う〜ん、おいしい〜[ぴかぴか(新しい)]
とにかく麺が美味しいので、ボリュームあったけどぺろっとたいらげました!
関西生まれの主人はお出汁が薄口で、大変気に入ったようです。

お出汁も全部飲みきると…
P1020748.JPG
かばさんに会えます!


しかし一つこころ残りが…
P1020742.JPG
テーブルには「かば粉」と書かれた薬味入れ…気になる!
でも食べるのに夢中で、それを試すのをすっかり忘れてしまいました!
次こそは、その正体と味を確認すべし!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。